お気軽掲示板
[留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)
クッキー情報保存

[620] 業務の紹介 投稿者:会員T 投稿日:2014/04/16(Wed) 18:11 [返信]

タイトルの内容で「説明に伺います。信頼できる行政書士を探しています」
そのような電話での連絡、あった方いますか?どう対処されていますか?如何なものでしょう!


[619] 台湾の次は尖閣・沖縄 投稿者:いてもたっても・・・ 投稿日:2014/03/31(Mon) 02:30 [返信]

台湾の若い女性が緊張した顔で訴えています。
私もあなたも関係が無いことではありません。
ほとんどの新聞は書いてないようですが、日経のみ記載有り。
どうぞ聞いてやって下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=nCaQJCkt8wk&feature=player_embedded


[618] 建設業許可に関して 投稿者:会員T 投稿日:2014/02/19(Wed) 18:26 [返信]

専任技術者の扱い。
例えば、電気工事に付帯する電気通信工事も含めて電気工事としてして営業年度報告や経営審査をしている場合、当会社で現実に電気通信工事を行なっていても、その会社での実務経験は認められない時期もあったが、現在は認めて貰えます。扱いについては担当者の判断によるものなので、その都度確認する必要があります。以上。


[617] みなし解散について 投稿者:会員T 投稿日:2014/01/22(Wed) 18:07 [返信]

過去には株式会社役員は定期的(2年・4年)な変更登記を余儀なくされてましたが、法改正により望めば10年毎と緩和になりました。
しかし、登記を忘れて12年放置していると、公告と通知後、職権で解散登記がされてしまい、更に3年放置で清算もされて会社がなくなってしまうと聞きました。
最近、代表変更をお願いされ、司法書士さんに依頼したら。11年半放置が判明。ギリギリ間に合いましたが。罰金を取られるでしょうとのこと。会計を担当している税理士さん、アドバイスはしないのでしょうか?今後ですが、許認可手続で会社の謄本を取得の折りは、就任(重任)の時期を確認してアドバイスべきと感じました。



[616] 食事の不安解消 投稿者:歓喜 投稿日:2013/06/19(Wed) 09:38 [返信]

ありがたい!ありがたい!人生の終末期のこの年でやっとご飯と味噌汁を作ることが出来るようになりました。あまりに難しく考えすぎていました。一人で生きるための一番の不安は三度の食事でしたが、ご飯とみそ汁があれば食事ができます。一人でも生きることができます。生きるための最大の不安解消ができました。今になって人生最大の喜びを感じています。


[615] 気楽坊に 投稿者:楽観主義 投稿日:2013/06/14(Fri) 12:03 [返信]

悲観と楽観、今後のキーワードはケセラセラー主義・楽観論者。全てに憂えず、気楽坊に生きる。早く入りたい。それも自分自身。(すみません!・・内心の葛藤を書いてしまいました。)


[614] 連鎖反応 投稿者:無情 投稿日:2013/05/30(Thu) 10:30 [返信]

治虫様の作品、マザーコンピュターの反乱により、人間に忠実、奴隷だったアンドロイド(ロボット)が逆に人間を支配する。まさに今の株超高速取引、1秒に数千回の売買。京クラスを用いればさらに桁違いの取引。機械の連鎖反応で超急上昇と超急降下。そのたびに個人投資家が死んでゆく。会社の存亡も瞬時、従業員も一時金支給とリストラが同時瞬時に入れ替わるジェットコースター社会。生と死が呼吸のごとく瞬間交代。機械に支配された人間社会。あ〜無情・・


[613] 投稿者:ピンク 投稿日:2013/05/25(Sat) 14:49 [返信]

久しぶりにお見かけした、長老が、こちらにやってくる。恐縮しきり。襟ただし幾分緊張。そしてかけられた言葉「生きていたの?(・・・・・・・・・・・)


[612] 再生自民党の輝き! 投稿者:今日この頃 投稿日:2013/05/20(Mon) 13:15 [返信]

戦後の総理大臣と言ってパッと浮かぶのは、吉田茂、池田隼人、佐藤栄作、田中角栄、中曽根康弘、小泉純一郎様ぐらいかな〜・・・安部晋三様は大総理になるかもしれない。参議院選挙は自民党の圧勝だろうし、衆参で単独政党2/3も現実を帯びてきた。支持率は上昇一方、連立の公明党も置いて行かれそう、必死にしがみついていなければ、振り落とされる勢い。佐藤総理の在任7年を破る10年、20年総理も現実か?20年たっても70歳半ば・・4年任期の衆議院、5回の選挙で20年・・全て勝って総理在任20年・・不思議ではない現在の安部政権、死角が無い。自信に満ちた政権運営・・戦後最大の総理になる資質が見られる。


[611] 若者にエール 投稿者:今を生きる者 投稿日:2013/05/14(Tue) 09:01 [返信]

ジャブ応酬(局地紛争)とガラガラポン(旧体制の総入替)へ突入。60年に一度のチャンス。学生様、若者様、ラッキーかアンラッキーの人生か、見えるか?つかめるか?3年が勝負。100年固定する。負の連鎖固定か?富の連鎖固定か?安部様は沈殿し固定した日本をかき回し全国民にチャンスを与えた第一の矢、第二、第三の矢に乗れるのか?既存にしがみついて振り落とされるのか?就活で盲目か、自ら歩くのか、若者にはかけがえのない時間がある。時間は平等、使い方で未来が変わる。がんばってね!豊かな人生を祈ります。


記事No 削除キー

- ASKA BBS -
- IP Spam Filter -