お気軽掲示板
[留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)
クッキー情報保存

[624] 623の書き込みについて 投稿者:M 投稿日:2014/07/22(Tue) 18:30 [返信]

内容的に国(法律)や会へのご意見かと思いますが、ここは不特定多数の方が利用する掲示板ですから、
もう少し表現に配慮なされた方がよろしいかと。

「留意事項」の9番に該当しているため、折角の書き込みが削除される可能性があります。


※掲示板管理人の方へ
いつも維持管理ご苦労さまです。
削除する際は、私の書き込みも一緒に消して頂いてかまいません。




[623] 早急に無試験特例登録排除すべし 投稿者:高橋  k 投稿日:2014/07/20(Sun) 11:22 [返信]

今行政書士を30年業して痛切に感じた事を申しますと、役場勤務組、税理士特例はなんとしても早急に廃止しなくては
絶対に業務に支障来していることです。前者は世の軽蔑の的で、専門家とし認知されないこと、後者は会計の仕事が重な
り税理士に法人会計(建設)がいつてしまい仕事がなくなってしまうことです。会に公務員出身の役員を出さず、青年部
創設し意見が封じられないょうにすること。


[622] 建設業許可のこと 投稿者:会員T 投稿日:2014/05/16(Fri) 12:47 [返信]

之までずっと勘違いしていました。

登記上の本店所在地を変更した場合、そこが単に登記上の所在地で建設業を行なっていなく、他に主たる営業所があった場合は、変更届は不要です。






[621] お知らせします 投稿者:会員T 投稿日:2014/04/28(Mon) 17:58 [返信]

@建設業許可更新時の写真の業者票の許可の日が有効期限のものでない場合指摘あり。(過去には許可の日については古くても受付して貰っていたため)
外看板だけではなく建物にも名称を表示のこと。
A案内図には近くのバス停と、バス停からの経路を表示せよとの指摘あり。先月までは指摘されなかったので記します。





[620] 業務の紹介 投稿者:会員T 投稿日:2014/04/16(Wed) 18:11 [返信]

タイトルの内容で「説明に伺います。信頼できる行政書士を探しています」
そのような電話での連絡、あった方いますか?どう対処されていますか?如何なものでしょう!


[619] 台湾の次は尖閣・沖縄 投稿者:いてもたっても・・・ 投稿日:2014/03/31(Mon) 02:30 [返信]

台湾の若い女性が緊張した顔で訴えています。
私もあなたも関係が無いことではありません。
ほとんどの新聞は書いてないようですが、日経のみ記載有り。
どうぞ聞いてやって下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=nCaQJCkt8wk&feature=player_embedded


[618] 建設業許可に関して 投稿者:会員T 投稿日:2014/02/19(Wed) 18:26 [返信]

専任技術者の扱い。
例えば、電気工事に付帯する電気通信工事も含めて電気工事としてして営業年度報告や経営審査をしている場合、当会社で現実に電気通信工事を行なっていても、その会社での実務経験は認められない時期もあったが、現在は認めて貰えます。扱いについては担当者の判断によるものなので、その都度確認する必要があります。以上。


[617] みなし解散について 投稿者:会員T 投稿日:2014/01/22(Wed) 18:07 [返信]

過去には株式会社役員は定期的(2年・4年)な変更登記を余儀なくされてましたが、法改正により望めば10年毎と緩和になりました。
しかし、登記を忘れて12年放置していると、公告と通知後、職権で解散登記がされてしまい、更に3年放置で清算もされて会社がなくなってしまうと聞きました。
最近、代表変更をお願いされ、司法書士さんに依頼したら。11年半放置が判明。ギリギリ間に合いましたが。罰金を取られるでしょうとのこと。会計を担当している税理士さん、アドバイスはしないのでしょうか?今後ですが、許認可手続で会社の謄本を取得の折りは、就任(重任)の時期を確認してアドバイスべきと感じました。



[616] 食事の不安解消 投稿者:歓喜 投稿日:2013/06/19(Wed) 09:38 [返信]

ありがたい!ありがたい!人生の終末期のこの年でやっとご飯と味噌汁を作ることが出来るようになりました。あまりに難しく考えすぎていました。一人で生きるための一番の不安は三度の食事でしたが、ご飯とみそ汁があれば食事ができます。一人でも生きることができます。生きるための最大の不安解消ができました。今になって人生最大の喜びを感じています。


[615] 気楽坊に 投稿者:楽観主義 投稿日:2013/06/14(Fri) 12:03 [返信]

悲観と楽観、今後のキーワードはケセラセラー主義・楽観論者。全てに憂えず、気楽坊に生きる。早く入りたい。それも自分自身。(すみません!・・内心の葛藤を書いてしまいました。)


記事No 削除キー

- ASKA BBS -
- IP Spam Filter -